エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

"CUTE"キービジュアル見に行ってきたよ

長老ですよ本日5/31と6/1の2日間限定で新宿駅に アイドルマスターシンデレラガールズ(以下、モバマス)アニメのキービジュアル公開がされてるので 見に行ってきましたよ、元課金者なんでね

日常感

てんやは神

スピーカー新調しました。

じゃぐちです。 4年ほどPCスピーカーとして使っていた。Logicoolのスピーカーが最近調子悪かったので、思い切って良いスピーカーを新調することにしました。Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W出…

ニコ生配信の告知

ひとし先輩によるニコ生配信の告知。5月29日(木) 21:30~23:30 ゲストなし5月30日(金) 22:00~22:30 ゲスト:長老 23:00~23:30 ゲスト:じゃぐち 23:50~未定 ゲスト:イサミ5月31日(土) 21:00~未…

パズドラ感謝祭に行ってきたよ

長老どすパズドラ感謝祭に行ってきました!が、無計画かつ昼過ぎてから一人で行ったのであまり語れることは多くないのですが折角なので撮った写真を少々

【紹介】黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない

長老です。仕事で取れと言われた資格試験が終わり少し余裕ができたので短めのフリーゲームでもしたいな、と思いプレイしたゲームについて少々

ジョジョの奇妙な冒険 8話感想

長老です。今週もジョジョについての感想を少々

キングマスターリング爆誕

じゃぐちです。 昨日ポリンの塔がドロップ2倍だったので、マスターリングの究極進化であるキングマスターリング作ってみました。 このキングマスターリング、マスターリングにマスターリングを5体合成させなければならないという悪ふざけのような進化方法で…

蔵出し

ひとしだよ。 大昔に撮った幻想水滸伝2を蔵出ししたよ。http://sp.nicovideo.jp/watch/sm23597058ひっそりと更新していくよ。 part2以降の更新告知はしないよ。 面倒だよ。

ゴッドフェス結果報告(2600万DLイベント)

じゃぐちです。 ちょっと遅れましたが2600万DLイベントのゴッドフェスを一回引いたので結果報告します。 今回は英雄神が対象だったので「パンドラ欲しいパンドラ欲しいパンドラ欲しい」と願いながら引きました。 で、結果はというと... パンドラ来い... パン…

ジョジョの奇妙な冒険 7話感想

どうも、長老です。わしもそろそろブログを書かんとアカンかな、と思いまして普段はtwitterで垂れ流してるジョジョの感想をこちらに書こうというまぁあくまで垂れ流す場所が変わっただけで感想自体はざっくり適当にいきます以下、一応ネタバレ注意ということ…

【パズドラ】パズル力無いヤツが、激ムズダンジョン『サタン降臨!』に挑むとこうなる。

Hi!パズドラ下手だけど大好きなイサミだよ!パズドラユーザーみんなの憧れ「サタン様」。 僕もフレンドがサタンパで猛威を振るっている姿を見て、羨ましいなぁと思い指をくわえて見てました。 しかぁーしっ!!! ついに時はキタッ!!!! 先日「サタン降臨…

素敵なタイトルの映画

ひとし先輩的お気に入りタイトル・明日に向かって撃て! ・男たちの挽歌 ・マルホランド・ドライブ ・冷たい雨に撃て、約束の銃弾を ・ゾンビ特急 地獄行 ・ドイツチェーンソー大量虐殺 ・鬼畜大宴会 ・その土曜日、7時58分 ・キラー・エリート ・山猫は眠ら…

序盤のおすすめパーティ

じゃぐちです。 パズドラを人から勧められて始めたはいいものの、何をしたらいいのか分からずに序盤でやめてしまっている方も多いと思います。 今回はそんな方達の為に、私がパズドラ開始当初にどのようなパーティを使っていたかを書きたいと思います。 ※私…

マサキの挨拶とサービス終了直前ゲームを紹介

はじめに はじめましてもそうでない方も 皆様ご無沙汰しております。 御神苗マサキです。この度はEVARBRAVER様に拾って頂き、こうしてメンバーとして活動しています。 改めて皆様よろしくお願いいたします。 イサミに何か書けとどやされたので 今回はもうす…

パズドラ無課金のススメ

無課金で500日突破致しましたじゃぐちです。 無課金で500日もやってるの?飽きない? 飽きません。むしろ課金をする方が飽きが早く来てしまうと考えています。 何で無課金なの?Mなの?貧乏なの? 前者はノーコメントとしておきますが、お金をケチって課金…

じゃぐち的おすすめiPhoneアプリ(1)

iOSアプリはほいほい買ってしまうじゃぐちです。 備忘録も兼ねて、僕の一押しアプリを紹介したいと思います。 Twitterクライアント Twitterクライアントはこれまでかなりの数を買ってきました。 その中で、見事スタメンの座を射止めたのがこちら。 Tweetlogi…

福岡の超B級スポット『不思議博物館』へ行ってみたよ!

こんにちは!イサミです。 皆さんはB級スポットってご存じでしょうか? B級スポットとは?(Wikipediaより) ーーーー B級スポットとは、人によって好みの分かれる観光施設或いは観光地のこと。B級観光地、B級施設などとも言う。 高度成長時代に作られた過激…

PS4の配信機能について

FF14をまったり進めているじゃぐちです。 PS4単体で配信が出来るように 4/30にPS4がVer.1.70にアップデートされ、SHAREボタンからニコニコ生放送が簡単に配信出来るようになったので、僕も試しに配信してみました。 自由度は少なめだけど、配信が非常に身近…

木曜ダンジョン超地獄級(トライフルーツ)初クリア!

じゃぐちです。 トライフルーツへの挑戦 赤ソニアも手に入れたことなので、そろそろトライフルーツをクリア出来るようになりたいと思い、攻略情報を漁って挑戦しました。 パーティはこんな感じ。 ヴァンパイアデュークとペルセポネだけスキルマで、後はスキ…

タル

どうも。タル職人ことひとし先輩です。 ここ2週間タルのことだけ考えて作りました。 これを機にタルブームが到来することを願います。タルに襲われるゲームを実況プレイ http://www.nicovideo.jp/watch/sm23449268