エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

キングマスターリング爆誕

じゃぐちです。

  昨日ポリンの塔がドロップ2倍だったので、マスターリングの究極進化であるキングマスターリング作ってみました。

f:id:EVERBRAVER:20140523081119j:plain

  このキングマスターリング、マスターリングにマスターリングを5体合成させなければならないという悪ふざけのような進化方法です。でもこういうの好きだぜ!

  等倍だとなかなか落ちないポリンもドロップ2倍だと確定ドロップ(?)なので計10週で終えることが出来ました。

f:id:EVERBRAVER:20140523080204j:plain
BOXの圧迫が辛い...

  揃ったので早速合成!

f:id:EVERBRAVER:20140523080358j:plain
壮観

f:id:EVERBRAVER:20140523080504j:plain
勿論右を選択し...

f:id:EVERBRAVER:20140523080549j:plain
うおおおおおおお

  というわけで出来ました。ステータスは攻撃と回復が微増した程度ですが、リーダースキルが体力タイプのHP2.5倍に加え、攻撃力が1.5倍がプラスされました。LFキングマスターリングならHP20万越えも可能みたいなので色々面白い攻略が出来そう。回復力が心配ですが、完治の光のスキル上げが出来るようになれば実用出来そうですね。

  今使うとしたら多色パのサブかなぁ。副属性が闇ならホルスパに入れやすかったけど仕方ない。キングマスターリングを使った面白いパーティがあれば是非教えて下さい!

  見た目が好きなので最終的にはキングマスターリングを5体揃えようと思ってます!

大塚角満の熱血パズドラ部(改訂版) (ファミ通BOOKS)

大塚角満の熱血パズドラ部(改訂版) (ファミ通BOOKS)