エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

じゃぐち的おすすめiPhoneアプリ(1)

iOSアプリはほいほい買ってしまうじゃぐちです。


備忘録も兼ねて、僕の一押しアプリを紹介したいと思います。

Twitterクライアント

Twitterクライアントはこれまでかなりの数を買ってきました。
その中で、見事スタメンの座を射止めたのがこちら。

Tweetlogix for Twitter

このアプリはとにかく安定性抜群。一連の機能はほぼほぼ備えており、デザインのカスタマイズも割りと自由に行える。正直何の不満もなく、たまに他のアプリを使おうと思うこともありますが、気づいたらこのアプリに戻っています。

feather for Twitter

Tweetlogix褒めまくりの僕ですが、最近「お、いい感じ!」と思っているのがこちらのアプリ。
リリースされて間もないアプリなのですが、更新頻度が高く、次々と機能が追加されていっています。
Tweetlogixとの違いとしては、こちらの方がフラットデザイン感が出ていて、iOS7使ってる!っていう気持ちになりやすい点ですかね。始めにfeatherを使っていたとしたらこちらが常用になっていたかもしれません。

ニュース系アプリ

Newsify

こちらはRSSアプリです。Feedlyに対応しています。
人気どころのReederやSylfeedなども使ってみましたが、最終的に落ち着いたのがこのアプリです。サクサク動作し、レイアウトの崩れもほぼないことが強みです。Sylfeedもいいリーダーなのですが、Newsifyと比べるとやや重く感じてしまいます。(アップデートで軽くなってたりしてたらごめんなさい)

Gunosy LITE

人気のキュレーションサービスです。名前を聞いたことがある人も多いと思います。
僕は敢えてLITE版を使用しています。理由としては、本家Gunosyがアップデートで朝刊・夕刊以外のニュースも配信するようになり、朝刊・夕刊だけをチェックしたい僕に取っては煩わしかったからです。UIも個人的にLITEの方が好きです。

Marimba 2 Log

2ちゃんまとめサイトビューワーです。
これを使う前はNewsifyでまとめサイトを見ていたのですが、全文読むには結局Webサイトを読み込まなければならなかったりして、少々面倒だなぁと感じていました。
Marimbaを使用すると、サクサクと全文を読むことが出来、レイアウトが崩れやすいAAなども自動的に調整してくれます。みんなもこのアプリでノンストレスまとめライフを送ろう!


一つの記事であんまり長く書くのもあれなので今回はここら辺で。
今後も気が向いたら紹介していきたいと思います。
「こういうアプリでおすすめない?」とか何かあればぜひご意見下さい!

キュレーション 収集し、選別し、編集し、共有する技術

キュレーション 収集し、選別し、編集し、共有する技術

  • 作者: スティーブン・ローゼンバウム,監訳・解説:田中洋,翻訳:野田牧人
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: 単行本
  • 購入: 7人 クリック: 33回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る