エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

スピーカー新調しました。

じゃぐちです。



4年ほどPCスピーカーとして使っていた。Logicoolのスピーカーが最近調子悪かったので、思い切って良いスピーカーを新調することにしました。

Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W

Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W

これのワイヤレスじゃないバージョン使ってました。



散々悩みましたが結局「BOSE SoundLink Mini」を買うことに。 

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker

スッキリしたデザイン



以下、画像にて開封から設置までさくっとお見せします。

f:id:EVERBRAVER:20140529232921j:plain


f:id:EVERBRAVER:20140529232934j:plain
この入り方は新しいと思った。小物の箱が引き出し式になっているところが面白い。


f:id:EVERBRAVER:20140529232948j:plain
サイズ感はこんな感じ。ずっしりしていて高級感抜群。


f:id:EVERBRAVER:20140529233005j:plain
デスクトップがBluetooth対応していないので子機も買いました。


f:id:EVERBRAVER:20140529233022j:plain
設置完了。小さい+ワイヤレスなおかげでかなりスッキリしました。



気になる音質ですが、大大大満足です。
この小ささからは信じられないほど低音が響きます。
バッテリーも6時間ほどもつそうなので出張にも持っていけます。
お値段は\23,000位しますが、値段以上の満足感は得られます。


しかしこうなると色々ワイヤレスにしたくなってくるなぁ…。