エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

木曜ダンジョン超地獄級(トライフルーツ)初クリア!

じゃぐちです。

 
 

トライフルーツへの挑戦

赤ソニアも手に入れたことなので、そろそろトライフルーツをクリア出来るようになりたいと思い、攻略情報を漁って挑戦しました。
 
パーティはこんな感じ。
f:id:EVERBRAVER:20140501083000j:plain
 
ヴァンパイアデュークとペルセポネだけスキルマで、後はスキルレベル1です。
フレンドにはサタンの+198をお借りしました。(ありがとうございます!!)
 

立ち回り

1F 闇ドロップを消し、ドラゴンシードを一掃し、残り2ターンでドラゴンフルーツを倒す。
 
2F 闇全体で一掃。
 
3F デュークのスキルを発動して、闇2列でたまドラ以外を倒し、キンワルのスキルが溜まるまでスキル溜め。
 
のつもりが、無駄な落ちコンにより、キンワルが後1、デュークがバインドされた状態で突破してしまう。
 
4F 1ターン溜めてからペルセポネを発動するも、闇ドロップが合計で11個しかない状況。ダメ元でキンワル発動し、闇6+闇5+他数コンボで攻撃したところ、何とワンパン。
 
 

振り返り

最後の勝因はおそらくフレンドのサタンが+198だった為だと思われます。良い子のみんなは闇2列作ってね!
また、このパーティだとどうしても1Fと2Fはドロップ運が絡みます。ただ、作りやすいパーティだと思うので是非挑戦してみて下さい!ペルセポネ持ってない人はダークレディで代用出来ます。
 
パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)