エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

【パズドラ】パズル力無いヤツが、激ムズダンジョン『サタン降臨!』に挑むとこうなる。

Hi!パズドラ下手だけど大好きなイサミだよ!

パズドラユーザーみんなの憧れ「サタン様」。

僕もフレンドがサタンパで猛威を振るっている姿を見て、羨ましいなぁと思い指をくわえて見てました。

しかぁーしっ!!!
ついに時はキタッ!!!!

先日「サタン降臨!(超地獄級)」が久々に登場。

1月に始めたイサミのパズドラランクも、この5ヶ月で97まで上がってました。

イサミ「こここ、これ、ひょっとして…イケる??」

イサミの手元には全く育てていないですが、Lv.30のラーがおります。
さらにフレンドリーダーも攻撃力倍化系等で組めば、最高6倍×6倍=36倍で多分イケる。

さっそく、エヴァブレのパズブレメンバーに相談。

f:id:EVERBRAVER:20140516225737p:plain

ショーオさんから【極光の麒麟・サクヤ】を借りて、いざ!尋常に勝負!!

1階:クラーケン×2
f:id:EVERBRAVER:20140516225822p:plain
イサミ「お、イカ二匹か。ふふふ。しかし僕は知ってるぞ。このパーティーなら上手く5色揃えればワンパンなんでしょ?喰らえ!滅びのバーストストリーム!!!」

5色揃わず撃沈。

…え?まだ1階だよ??


だ、誰だよ『回復なしだから5色揃えるの余裕』って言ったの!?
(泣きながら)


しかし折角サクヤを借りた手前、1階でやられたなんてメンバーには言い出せません。

イサミ「超接戦だったケド、3階でやられちゃったー(・ω<)テヘペロ」

っとをつき、夜もう一回頑張ると言ってスタミナ回復を待つ。

っと、なんとその間ショーオさんが【太陽神・ラー】を成長させ、Lv.を結構上げてくれるという神がかり的な行動をとってくれました。

ショーオ「サクヤよりも、ラーの方がコンボ組み合わさると強いからね!」

なにこの人優しい惚れる!!!

しかぁしっ!!僕は1階で5色揃えられなくて死んだジャリボーイ

イサミ「さっすがショーオさんありがとう!!(うひゃあああや・ば・いぃぃぃ)

というわけで、次はじっくり考えてパズルするようにします。

以下のようなパーティで再挑戦!!
f:id:EVERBRAVER:20140516230230j:plain

ラーパはリーダー以外コストの関係で無難な感じに落ち着いております。そもそもそんなに強いものを持っていないというのもあって、ネッキーがパーティにいるという…w

というわけでいくぞー!おりゃー!!


f:id:EVERBRAVER:20140516230405p:plain
f:id:EVERBRAVER:20140516230422p:plain
そりゃー!!っと落ちコン頼みのコンボを決めます。しかしさすがラー×2。僕のラーは全然育っていないですが、それでも6倍×6倍=36倍の威力はすさまじく、4階まで全部ワンパンです。

1階:クラーケン×2
2階:地獄の番犬ケルベロス(闇)
3階:常夜の魔女リリス(闇)
4階:ヴァンパイアロード×3(闇)

パズル力が皆無なので完全に落ちコン狙いのコンボでしたが、ここまでは運良く5色決まってました。
ぶっちゃけ、調子乗ってました。

…しかし!!

5階:ハーデス(闇)

ここにきてパズル力のなさが露呈!コンボが全く揃わない!(泣)

さらにハーデスはワンパンでは死なないらしく、僕の育っていないパーティでは3回5色コンボを決めねばなりませんでした。

そして、ここで魔法石3個消費3コンしました。

あんだけターン数あって…3コンって…
(かなり下手くそなのがおわかりかと)

6階:大魔王サタン(闇)

さぁ、サタン様がお目見えです。

恐ろしい。なんと醜悪なお姿。
(緊張してうっかり写真取るの忘れてました。)

だが…ここまで乗り越えてきた僕のパズル力を…とくと見るがいい!!

うおおおおおおおおおおお!!!!!

魔法石16個で16コンしました。

ええ、ひっさびさに課金しましたよ。
前の記事でじゃぐちさんが無課金の楽しさを熱く語ってましたが、課金しちゃいましたよ。

これが金の力で手に入れたワシのサタン様やぁー。育ててるけど全然レベル上がらないぞー!

f:id:EVERBRAVER:20140516230935p:plain

っはい。

結論から言いますと、僕みたいなパズル力無し野郎には、自力では4色揃えるのが限界だということがわかりました。ほとんど、頑張って組んでもあと1色足りない!となり落ちコン頼み

整地の技術がないと結構ハードル高いなぁとシミジミシジミでした。

若干時間も魔法石もかかりますが、パズル力に不安がある方は、大喬&小喬パーティーを組み4×4=16倍パーティで安定重視の挑戦をするのがベストかと思われます。
ホント、途中で引き返せなくなるから。マジで。
(魔法石19個無駄にした男の言葉は重い)

僕のパズドラ街道はまだまだ長くなりそうです。

パズドラZ

パズドラZ

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)

パズドラウエハース4 20個入 BOX (食玩・ウエハース)

パズドラウエハース4 20個入 BOX (食玩・ウエハース)