エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

今年お世話になったパズドラパーティー

どうもじゃぐちです。

 

Twitterでお世話になったモンスター5体というのが流行っていますが、

とても選び切れないので特にお世話になったパーティーを2つあげます。

 

まず1つ目

f:id:EVERBRAVER:20171230020254p:image

 

【光イデアル

 今年トップと言っていいキャラ。リーダーでもサブでも破格の強さ。

 コンボ、多色パなら何も考えずに入れておいていいレベル。

【ヤ・シュトラ】

 アマツマガツチを持っていないので追い打ち枠で入れてますが、

 覚醒スキルが優秀で非常に使いやすいキャラ。

 割りとどのパーティーでも採用してます。

【ラグドラ】

 究極するの辛かった…。ステもスキルも覚醒も文句なし。

【エンラ】

 7コンボ覚醒は正義。スキルで毒消してくれるのが地味に役立つ。

【オデドラ】

 言わずもがな。今の環境なら取り敢えず入れときましょう。

 

2つ目はこちら。闘技場1用パーティーです。

f:id:EVERBRAVER:20171230020737p:image

 

【光ヘラドラ】

 モンポが溜まったので衝動買いしましたが、闘技場サクサクで楽しいです。

 スキル封印耐性ないのが傷ですが、あると強すぎるのでこれでいいと思います。

【アリエル】

 封印耐性2つ持ち&軽いスキル持ちということで採用。

【アラジン】

 軽スキル&操作延長で便利。回復覚醒も助かります。

アポロン

 決戦火力要員。

【アルスノウァ】

 体力キラー振ってシードラを火で飛ばしてます。

 何気に光ヘラドラのベストパートナーだと思う。

 

今年はこんな感じでした。

最近環境の変化が激しいですが皆さん頑張りましょう。