エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

ヘラ・ソエル降臨超地獄級攻略(ベルゼブブ×赤ソニアパーティ)

じゃぐちです。

ブブソニでヘラソエル超地獄級行けるかなーと思い立って挑戦してみたところ
案外すんなり行けたので記事にしてみます。

パーティ

f:id:EVERBRAVER:20150111025729j:plain

こんな感じです。
スキル封印体制100%を意識しました。
※水デュークにまだたまドラ食わせてないのでこの時は80%でした。

チェスターはスキル封印にもお邪魔&毒にも対応出来て本当便利!

立ち回り

1F

f:id:EVERBRAVER:20150111003911j:plain

スキルレベルが足りてない人はここで溜めるといいかも。
落ちコンで突破しちゃうことが多々ありますが、
2Fでも溜められるので大丈夫です。

2F

f:id:EVERBRAVER:20150111003916j:plain

HP半分切ると「武器を振り上げた」という何もしないターンが出来るので
ここで結構スキル溜められます。

f:id:EVERBRAVER:20150111003922j:plain

私はデュークのスキル使いつつ倒しました。
次のフロアまでにまたデューク溜まる位いちゃいちゃしました。

3F

f:id:EVERBRAVER:20150111003927j:plain

ここは時間かけるとじわじわと死が迫ってくるので
チェスター→デュークでワンパンしましょう。

f:id:EVERBRAVER:20150111003932j:plain

2wayを意識してコンボを作って突破。

4F

f:id:EVERBRAVER:20150111003937j:plain

1Fと同じです。スキルは溜め直せたら溜め直しましょう。

5F

f:id:EVERBRAVER:20150111003942j:plain

カウントダウンしてくるので、それまでに倒しましょう。
HPはそんなに高くないので苦労はしないはずです。

6F

f:id:EVERBRAVER:20150111003948j:plain

結構強いのでペルセポネを使って突破。

7F

f:id:EVERBRAVER:20150111003952j:plain

ここは溜めポイント。回復怠らなければ問題無いと思います。

8F

f:id:EVERBRAVER:20150111004003j:plain

ここは本気出さないと一気にもってかれるので
ペルセポネ→ベルゼブブを使用しました。

f:id:EVERBRAVER:20150111004008j:plain

コンボを叩き込みます。

f:id:EVERBRAVER:20150111004012j:plain

ワンパ…ちょっと残ってしまってフラッシュバインド食らいました…。
リリスだけならそんなに影響ないので落ち着いて突破。

9F

f:id:EVERBRAVER:20150111004017j:plain

耐久しつつ削っていき、HPが少なくなってきたら変換を使用し倒します。
今回はデュークを使いました。

10F

f:id:EVERBRAVER:20150111004023j:plain

ようやくヘラ・ソエル。
HP半分弱まで地道に削っていきます。

f:id:EVERBRAVER:20150111004028j:plain

上手く調整出来たので赤ソニア→ベルゼブブ→光リリスを使用。

f:id:EVERBRAVER:20150111004033j:plain

無事倒せました。

まとめ

如何でしたでしょうか。ブブソニは汎用性が高くて無課金の私にはかなり助かるパーティです。
そのうち記事にしようと思うのですが、ヘラ・ウルズ降臨超地獄級もブブソニでクリア出来ました。