エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

イサミは扁桃炎が悪化し手術を決意したようです。

やぁみんなこんにちは!!

2015年7月6日現在、扁桃炎で熱が39度近くあるイサミだよ!!

というわけで、2年前くらいから頻繁に扁桃腺が腫れて、そのたびに会社を休んでくたばっておったのですが、今年に入ってなんと4回発熱したということで、手術を勧められました。

イサミ「うー、うーキツいー、お医者様ぁぁ何とかしてけろぉぉ(山形弁)」

先生「うーん、切っちゃう?」

イサミ「え?」

先生「扁桃腺、切っちゃう?」

イサミ「(そんな『一杯、寄ってく?』みたいな感じで言われても・・・)」

先生「ここまで年に何度も扁桃腺腫らしてたら、仕事に支障出るでしょ?彼女とか看病大変じゃないの??」

イサミ「そうですね。大変そうですね。(精一杯の強がり)」

先生「これからもずっとこのペースで風邪引いてたら、お金も時間も無駄にするし、腎臓にもかなりの負担をかけてしまうから、合併症が怖いよ。」

イサミ「」

先生「どうする?」

イサミ「や、やりまふ・・・」

というわけで、26歳にして、人生初の手術が8月中旬に行われることになりました。

内容は、喉の両脇にある扁桃腺をただただえぐり取るというもので、先生曰く

先生「術後数日はめっちゃ痛いよ…ふふっ」

とのことです。
(なにこいつめっちゃドS)

扁桃腺摘出手術は、腫れている状態だと出来ないらしく、健康な状態で手術を行うそうです。

というわけで、8月中旬までには体調を万全に持っていく必要があるということですな!

今は寝込んでますが、体調管理に気をつけて手術の日を待ちたいと思います。

さてさて、ネットで調べてみると、老若男女問わず、沢山の人が扁桃炎に悩まされているようですねぇ。

そんな人のモデルケースとして今後ブログにチョロっと書いていきますね。

とりあえず、手術はまだ先なので、ビビりながら準備していきます。