エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

休日にサーバ障害が起きた時に聴きたいμ'sの曲

じゃぐちです。

ファンミーティング

「μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~」
の真っ最中ですね。

私も横浜公演昼/夜の部に参加してきました。
札幌公演も参加予定です。

ファンミーティングの中で、
「○○したい時に聴きたい曲」
という映像が流れる部分があります。
これは、μ'sの中の人9人が○○したい時に聴きたくなる
ラブライブ!の曲が流れるコーナーです。

こういうテーマもあるといいなぁと思い、ちょっと考えてみました。

休日にサーバ障害が起きた時に聴きたいμ'sの曲

夏色えがおで1,2,Jump!

 「真夏のせいだよ 1,2,Jump!」

 この歌詞が本当に的を射ています。
 『障害はお客様のせいでも私のせいでもない、真夏のせいだ。』と
 恨みを他方に向けることで、両者の気持ちを落ち着かせることが出来ます。

 「うなずいて Vacation」

 誰のせいでもないということに納得し、心置きなく休日を謳歌するという
 強い意志が感じられます。

だってだって噫無情

 「噫無情…この世界は悲しみに満ちてる」

 障害の連絡があった時の気持ちをこれ程的確に表現している歌詞が他にあるでしょうか。

 「微笑んだ貴方には 別れの覚悟」

 お客様を安心させるために気丈に振る舞うと同時に心の中は
 「もしかしたら私ファンミーティング行けないのでは…?」
 という絶望に支配されているわけです。

Trouble Busters

 「精一杯(Hey!)笑おうか(Hey!)なんでもないさ これくらい!(Ah,so!)」

 完璧な開き直りです。なんでもない訳がないのです。
 それでもこうでも思わなきゃやってられないのです。

 「そうだそうだ 笑って忘れて笑っちゃえ!」

 そう!休日の障害なんて忘れるに限ります!!!

まとめ

 本当にファンミーティング参加出来てよかった!!!!!(感涙)
 ※サーバ障害は火事場の馬鹿集中力での電話対応でどうにか解決出来ました。

夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)

夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】

冬がくれた予感

冬がくれた予感