エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

イサミ、アニオタになりたい。

皆様、あけましておめでとうございます。イサミです。

年末は仕事にコミケに帰省にで大忙しな日々でしたが、コミケを何とか乗り切ったということで、ちっちゃい達成感を感じながら年を越すことが出来ました。遊びに来てくれた方もいて、とっても楽しかったです。

本番はこれからなんですが、今年もEVERBRAVERの面々をよろしくお願いいたします。
(∩´∀`)∩ヨロシクー

さてさて、年末年始はやはり心がウキウキするのか、財布の紐も緩くなりませんでしたか?

僕も例外に漏れず「ほら、エヴァブレの活動に役立つかもしれないしさ…!」という言い訳のもと、気になってた商品を買いまくってしまいました。

このXperiaZ3 tablet compactとか

このnasne(ナスネ)とか

いやー、まさに独身貴族。気づいたらポチってた。

XperiaZ3 tablet compactに関しては、コミケに持って行ってPVを流してたので早速活躍しました。画質も綺麗だし、なにより動作&重量の軽さに脱帽。SONYの技術凄い!
(まぁ、会場では音声流せなかったんだけどね…(TдT))

そしてnasneはそんなXperiaをフル活用すべく購入しました。なんとコイツがあれば、世界のどこにいようが録画したTV番組が観れてしまうのです!!!
f:id:EVERBRAVER:20150114205645j:plain

今まではPS3のトルネを使って録画してましたが、最近忙しさにかまけてアニメ全然チェックできず、観ずに削除してしまうパターンばっかりだったので、これで見落とさずにチェックできるってもんですよ!出張先でアニメ見れるとか素晴らしい。

ただし、残念ながら持っているPS4と連携させてしまうと、PS3の地デジチューナーが使えずW録画が出来ないそうです。これは買ってから知って涙。今のところメディアサーバーとしてはPS4よりPS3の方が圧倒的に優秀なんですよね。困ったものです(小野D)

というわけでPS3に接続し、福岡の地上波では放送していない「夜ノヤッターマン」をBSで録画することが出来ました。

よーっし、これからちゃんとアニメ追っかけるぞー!小野D好きを再び名乗るためになぁー!!


しっかし「夜ノヤッターマン」面白いね!悪だって視点を変えれば正義って言うことを感じさせる出だし。

タイトルを見てエロアニメだったらどうしようとワクワk…じゃないドキドキしてたのはナイショね。
(いまでも期待してる)