エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

リアルとパズルの狭間で

スーパーお久し振りです。じゃぐちです。

2ヶ月振り位になってしまいました。
1時帰宅6時起床みたいな家畜の方がまだいいんじゃないかってレベルの
社畜っぷりを発揮していました。
ようやく落ち着いたので更新再開していきます。

近況報告(パズドラ)

 如何に社畜とはいえ、日々のパズルは欠かさないのがパズル中毒者ってもんよ! #無課金

 ってなわけで、2ヶ月たってパーティーもBOXも結構変わったので報告します。

手に入れたモンスター(順番はバラバラ)

f:id:EVERBRAVER:20141015224414j:plainf:id:EVERBRAVER:20141015224419j:plainf:id:EVERBRAVER:20141015224426j:plainf:id:EVERBRAVER:20141015224442j:plainf:id:EVERBRAVER:20141015224838j:plain

 結構いい神揃ってきました。
 ヨミは大絶賛活躍中です。ヨミ様のお陰でアヌビスと組み合わせてSランク取得が楽になってかなり助かってます。
 ただ、この中で一番嬉しいのはやはり光メタです。長老の水メタを指くわえて見てた僕のもとに遂に来てくれました。リーダーとしてもサブとしても申し分ないモンスターです。
 使い所が難しいのがヤマトタケル。巷ではパンドラよりも強いと噂のヤマタケですが、それはサブが揃っていること前提の話。ヤマタケのテンプレは基本的にガチャ限で固まっているので、無課金勢には複雑なモンスターです。

育成が終わったら組みたいパーティ

f:id:EVERBRAVER:20141015225737j:plain

 新しく迎えた神様達の育成が終わり次第組みたいパーティをまとめてみました。

 1番目はヤマトタケルパ。千代女も火ヴァルもアレスも居ないけどヤマタケ一度は使ってみたいので手持ちで最もマシなパーティを組んでみました。使えるかどうかは使ってみないとわからない…、
 2番目はホルスパ。光メタとスサノオが手に入り、多色のテンプレを作れるようになりました。回復力3000近いので、かなり使いやすいパーティなんじゃないかと思っています。流石テンプレ。
 3番目はバステトパ。現在水曜ダンジョン地獄級で大活躍中のバステトパ(個人的にFクシナダの方が水曜は安定する)。なんちゃって神パです。でもやっぱりメイメイかアヴァロンドレイクほしいですね。
 4番目はアテナパ。究極アテナマジ強い。サタンに並び無課金の星です。無課金は取り敢えずアテナ作ろうと教科書に書いておくべき。ステータスと変換の関係上神ではないですがヴァルキリーを入れてます。ヴァーチェ2体目でもいいですが、変換被るし回復力低くなるので。今は光メタの所に孫悟空(カカロットじゃない方)入れて回ってます。
 5番目は光メタパ。回復パとHPの低さは切っても切り離せない関係でしたが、光メタのリーダスキルにHP上昇が追加され、このパーティでも2万超えるHPを確保することが出来るようになりました。これでかなり立ち回りやすくなったのではないかと思ってます。


というわけで久々の更新でした。

Q.結局パズドラか!
A.結局パズドラです。

パズル&ドラゴンズ 3000万DL Anniversary (エンターブレインムック)

パズル&ドラゴンズ 3000万DL Anniversary (エンターブレインムック)