エヴァブレブログ

サークル「EVER BRAVER」のメンバーが気ままに更新するブログです。

iPhone歴10年の私がなまらおすすめ出来るアプリ

どうも、じゃぐちです。

 

大学時にiPhone3GSを買って以来iPhoneの虜になった私が自信を持っておすすめ出来る(現時点で使用している)アプリをシェアしたいと思います。

※超有名アプリ(EvernoteやPockerやReederなどなど)は外してます。

 

Twitter

[feather]

 URL貼ろうと思ったらお亡くなりになっていただと…!?

 動作も軽快、UIも完璧で間違いなく一番使いやすいTwitterアプリだったのに残念過ぎる…。

 

→こちらのアプリに移行したみたいです。

 同じ作者様なので間違いなく使いやすいはず。

 

 ---------------------------------------------------

  feather様が使えなくなっていたので次点のアプリを紹介します。動作も軽快だし、iPadでも使えるユニバーサルアプリで欠点という欠点が見つからないのでかなりおすすめ出来ます。私もiPadではこちらのアプリを使用しています。

 

ライフログ 

SilentLog

SilentLog

  • Rei-Frontier Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

  インストールしているだけで自分がどこに居たか、どうやって移動したかなどを記録してくれるアプリ。仕事で勤務表を作成する時などに振り返ることが出来てかなり便利。というかこれがないと勤務表書けないレベル。

 実はずっと違うアプリ(Moves)を使っていたんですが、そちらのアプリも最近お亡くなりになったのでこちらへ変更。(俺呪われてる?)

 

まとめサイト

最強の2chまとめ - Marimba2log

最強の2chまとめ - Marimba2log

  • Nobuyuki Kondo
  • エンターテインメント
  • 無料

 動作が安定していてRSSも登録出来、UIも優れている欠点の無いアプリ。強いて言うなら広告を削除出来ないところかな。有料でもいいから削除したい。

 

 ---------------------------------------------------

  LINEライクなUIの2chアプリ。このアプリを使用していたら嫁から「ずっとLINEいじっているね」と言われる位、まとめを見ていることを気づかれない。(不倫と間違われる恐れあり!!)動作も軽く、流石有料というところ。

 

仕事効率化

  その名の通り、ワンタッチで自分宛てにメモや写真を送ることの出来るアプリ。タスクをメールで管理している人におすすめです。

 

 --------------------------------------------------- 

 手帳アプリ。UIが良く、直感的に使えるので万人におすすめ出来ます。ちょっと高いと思うかもしれないですが、普通の手帳買うのと同じような値段でずっと使えると思えば安いものです。

 

パズドラ

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 マストアプリ

 

 

いかがでしたでしょうか。

アプリを探していて少しでも気になるものがあれば、迷っている時間が勿体無いので、無料/有料問わずにインストールして触って見た方が良いというのが私の考えです。

 

良いiPhoneライフを!